「いや〜、昨日800で始まるフリーダイヤルのactivity alert fraud prevention centerとかいうところから電話がかかってきて、僕のクレジットカードが不正使用されているっていわれたんですよ。」
「で、どうした?」
「その番号をまずネットで調べたら、本当にそういう機関があったので信用して、番号とかいろいろ聞かれたあとに、クレジットカードの使用を止めてもらいました。」
「おいおい、それはサギだぞ(断言調)。私は絶対にクレジットカードの情報なんて電話ではいわないよ」
「・・・」
背中をすぅ〜っと寒気が走った。
やばい、だまされないぞとさんざん確認したのに、まさかだまされたのか?
何十万も使われてしまっていたらどうしよう・・・
そういえば、こちらの友人もやられたって言ってたし・・・
「そ、そうですか? ぼ、ぼく、もう1回確認しようかな・・・」
声もうわずるっちゅーの。
ところがちょうどここで難しい局面に入り、ボスも「電話しにいっていいよ」と言ってくれない。
その目がもうすでに僕の話など完全に忘れてるモードになっている。
あーどうしよう、すっげー気になる、と思いつつ、約2時間して手術終了後に、電話に飛びつきオペ室からカード会社に直接電話した。
「大丈夫です。確かにあなたのカード使用は停止されています。現在新しいカードの発行手続き中です」
ふい〜、よかったわい。
0 件のコメント:
コメントを投稿