2009-09-06

9/5:とうもろこし畑


日曜日の今日、友人のご夫婦と4人で、車で30分ほどのとうもろこし農場Szalay corn farmへ遊びに行った。ココは、みんな行った方がいいと勧めてくれていたところで、ある人はハマって毎週行っていたらしい。農場へ着くと、思ったよりたくさんの人がいて驚いた。小さなmarketでは、野菜や果物がたくさん売っていて、メロンやピクルスを購入。とうもろこしroasted cornが1.75ドルで、名物らしいレモネードと一緒に食べるととてもおいしかった。ブランコタイプのテーブルに4人で座ってただおしゃべりしていたが、周りにはのんびりと汽車が走ったり、日本よりもかなり背の高いとうもろこし畑があって、天気も最高で行ってよかった。とうもろこしをたくさん積んだトラクターがあって、思わず田原俊彦がとんがりコーンを食べているシーンを思い出したのであった。

0 件のコメント: