2010-10-21

10/12:Yellowstone 1日目

10/12から今回のアメリカ生活最後の旅行に出かけた。今回は、YellowstoneおよびGrand Teton国立公園の2つが目的地。ユタ、アイダホ、ワイオミング、モンタナ州を通る予定。朝6:00にクリーブランド・ホプキンス空港を出発し、シカゴで乗り換えて10:20にSalt Lake City着。レンタカーを借りて、いざ7時間北上のドライブへ。今回もなぜかレンタカーがコンパクトサイズからミニバンにアップグレードされた。ミニバンって本当に広いんですね〜 中でごろごろ遊べるくらい広くて、のちのち重宝しました。

途中Idaho Fallsという小さな町のWalmartで買い物して食料を調達し、夕方にYellowstone国立公園内に入園。道路脇の”動物注意!!"の看板に興奮するが、なかなか野生の動物が出てこない・・・ もう今日は見られないのかなぁ・・・とあ
きらめかけていたそのとき!!

キタ−−−−−−−−−!! バイスンバイスン(英語風に)!!



バイスンは20メートルだかそこら以上近づいては行けないのですが、
木越しだったのでかなり近づいて写真を撮ることができました。

次にFountain Paint Podという泥上のお湯がぼこぼこと吹き出ている間欠泉へ。


立ち上る湯煙の高さが人の大きさからも分かる。


今日から3日間泊まるホテル、Old Faithful Innは、1904年に建設された世界でもっとも大きな丸太組の建物だそう。

ロビーは4階まで吹き抜けになっていて、正面には大きな暖炉があり、雰囲気満点。
今日はなんとかバイソンも見ることができたし、明日以降に期待。




0 件のコメント: