2010-10-07

10/7:サプライズ

今週の月曜日、外来の日。ナースのレイチェルがパソコンに向かって患者さんと電話で話している。その横で、僕がMRIを見ていると、後ろに人の気配を感じた。ふと振り返ると、ビシッと正装して真っ赤な花束を持った男の人が立っている。思わず、声をかけそうになったが、彼は口の前に指を当て「シーーーッッッッ!!」と。その瞬間に、ピンと来た。レイチェルはつい先日婚約したのだけど、そのフィアンセだ。会ったことないけど間違いない。

そうっと、部屋から出て二人だけにしてあげると、彼は後ろから声をかけ、

「レイチェル!」
「Oh!! スティーブ ♡♡♡! なんで? 来ちゃったの?」
「うん、来ちゃった! I love you, レイチェル〜〜」
(以下略)

その一部始終を後ろからのぞき見して、にやにやしていた。ごっつぁんです。今日は、2人が初めてデートをした記念日なんだそうだ。そういえばドラマのフレンズでも、ロスがレイチェルの職場に行くシーンがあったなぁ。日本男性はなかなかアメリカ男性には勝てそうにないですわ。

0 件のコメント: