2009-01-09

1/9:residentもいろいろ

今月から、一緒に働くレジデントが交代になり、ビットという6年目のchief residentと組むことになった。ビットはロシアの医学部を出てイスラエルで臨床と研究を4年やって、アメリカでレジデントをもうすぐ終了するという優秀な人間で、かつかっこいい。ターミネーター2(だったかな?)に出てきた、悪役ターミネーターみたいで、めちゃクールである。今日の術中に僕の糸結びを見て、ビットとスクラブナースが「おお〜、こんなに速く糸結びするヤツは見たことない! Japanese tying robot! Robotic arm!」と褒めてくれたので、「フォッフォッフォッ」と言っといた。でも実を言うと、日本では別に僕は糸結びがうまい方ではありません。こんな小さな喜びを糧にして、ふんばる毎日ですわ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1/9が11/9になってるよ。
Japanese typing robot!
Robotic harm!

あ、冷やし中華、じゃなかった、ブログ始めました(じつは復活)、俺も。ここも勝手に載せたんでよろしく!

otto さんのコメント...

ご指摘ありがとうございました。

誰がharmだよ!

みんなブログって、何食べたみたいなのが多くて、食傷気味なので、とことん今この苦境の中で自己の内面を見つめまくったダークなブログにしようかなと思って、でもなかなかできないでいます。君のはきっとダークもダーク、漆黒のダークなんだろうなぁ・・・ これから行ってみます。