2009-01-28

1/28:大雪に感謝

今日は本当に大雪でした。スリップしている車も多数見かけ、ゆっくりゆっくり運転して学校へ。無事に到着したのは良いものの、雪がひどいため、午後は休講に。こんな状況では、バスも時間通りに来ず、バス利用者は寒い中、外で長時間待つことになってしまうので、友達を乗せて帰ることに。
自分の帰路上に住んでいる台湾の友達と、わりと近所に住んでいるインドの友達です。インドの友人は、バスではなく、毎日旦那さんが送り迎えしてくれているのですが、もちろん仕事は休講になんてならないので困っていたところ、自分の家の近くに住んでいることを知り、送ることになりました。マイカーを運転して2ヶ月。雪の日に友達送るなんて、私もちょっと成長したかも♪

ゆっくり運転のため、特にインドの友人とは、1時間以上のドライブとなりました。彼女が結婚していることは知っていたのですが、話してみると、年が私の1個下、結婚した年が一緒、専門もテクノロジーで、数学や機械関係の話も盛り上がり、結婚生活の話も、「それ、わかる~!!」ということばかりで、ガールズトークに花が咲きました。アメリカに来て、こんなに話が合うと感じた友達は初めてで、本当にテンションがあがりっぱなしでした。この感覚…日本にいる大親友や、大好きな姉との会話を懐かしく思い出します。送ったあと、少し部屋に寄らせてもらうと、こりゃまた素敵なお部屋で。マンションの1階に噴水があった。結婚式の写真も見せてもらいました。
思いがけず、こんなに楽しい日になったのは、大雪のおかげ。運転はヒヤヒヤさせられましたが、感謝感謝。

0 件のコメント: