2009-02-06

2/6:ロシアの出来杉くん

今日はorbitosphenoid meningioma。日本では一度も経験したことがない。感謝感謝。それはそうと、オペ前、なんとなくボスの機嫌が悪い。先週オペした患者の皮切から髄液漏が生じて外来で縫い直ししたらしい。前も書いた超ナイスガイレジデントのビットが教えてくれた。髄液漏自体は、どんなに気をつけていても起こることもままあるが、起こらないに越したことはない。いつもは僕とビットで交代で皮膚を縫っているが、記憶ではその患者さんは僕が皮膚を縫ったようだ。ビットに「多分俺が縫ったように思うから、悪かった、すまん」といった。するとビットは、「俺は”誰が悪いかゲーム”はしたくない。おまえのせいじゃないよ。それよりも次の患者に集中しよう」と言った。ビット、おまえはええヤツや!!日本に来たら高級寿司責めの刑に処す。

0 件のコメント: