2009-02-10

2/10:投げキッス

先週、women4womenのミーティングへ行きました。ミーティングでは、完成した手作りのぬいぐるみやショールなどを持参&毛糸を購入するのにお得なお店情報や編み方の紹介をみなさんからお聞きしました。オハイオ州で始って以来、まだ3ヶ月ですが、集まったぬいぐるみはこんなにたくさん!! これらが紛争地域の子供達に送られるそう。 素敵なショールもたくさん集まりました。
でも、私は…というと、まだ1つ目が仕上がっていません(-人-)マイペースに進めてます…m(_ _)mやっと、目標の長さの1/3くらいになりました。。。
ミーティングのあとは、いつものLさんと2人で、ランチと食料品買い出しへ。私の下手な英語にも、いつも長時間付き合ってくださっています。しかも、その日は帰りに投げキッスまでもらっちゃいました(*゚ー゚*)ポッ
話を聞いていると、やはりLさんはとても親日家。お孫さんが日本人と結婚したからということもあると思うけれど、亡くなった旦那さんも盆栽が好きだったとか、着物が好きだとか…日本人が世界で一番politeだとか。。。反日感情の強い国もありますが、このような親日ぶりには本当に嬉しく思います。

0 件のコメント: