2009-02-18

2/18:フロリダ旅行2日目

人は「最も...な」のフレーズにあこがれるわけだが、そんなこんなで「アメリカで最も南の」Key Westへ。いや〜、ここ昔からずっと行きたかったんだよねぇ。途中、道路の幅よりちょっとしか広くない細長ーい島を車で辿っていくわけだが、こんな島々を橋で強引につないで道路を通してしまう人間の傲慢さに気が引けつつも感謝。この日はKey West Marriott Beachside Hotelに泊まったが、土壇場でホテルを取ったため価格交渉に成功しかなり安く泊まれた。朝8時過ぎにFort Lauderdaleを出発し、途中ワニにも遭わずKey deerにも遭わず、残念ながら無事にKey Westに着いたのが、午後1時半くらい。その後自転車を借りて島内観光。この自転車が曲者で、競輪用みたいなペダルを逆に漕ぐとブレーキがかかる仕組みのもの。これは、自転車走行中にペダルを逆に漕いで遊ぶ癖のある私にはキケンきわまりなし。また、海で泳ぎたかったけど、意外にも水が冷たくて誰も泳いでないので断念。
夕方は、夕日を見に西の外れの海岸へ。夕日ってけっこう早く沈むんだねぇ、沈み始めたらがんがん沈んでいきましたわ。その後、海岸の広場に大道芸人たちがたくさん集まっていた。すると、おもむろに一人のおっさん芸人が筋肉芸を開始。それはけっこうレベルの高い芸で、たぶん100人近くが見物していたと思うが、おっさんは芸を披露しながらこっちを指さして「みなさん、写真とるなら今でっせ! そこの日本人は、日本人なのに写真撮らへんの?(関西弁適当)」とおっさんのつかみギャグのダシに使われ、みんなに笑われたので、以降きわめて写真がとりにくい状況になった。その後夜遅くまで街を歩いたが、至る所でギターかついで歌っている人がいて酒場は異様な盛り上がり。結局、Key Westは酒と音楽でいっぱいの街であった。

0 件のコメント: