2009-02-19

2/19:フロリダ旅行3日目

朝Key West出発。今日の目的地Miamiへ。マイアミはなんとなくイメージで薬の売人と警察が出てくる。実際はとてもきれいな街で、感動。有名なゴルフリゾートの一つドンシュラホテルに泊まったが、また感動。コースにでてまたまた感動。もう、ここに住みたい。夜は日本レストラン「もしもし」へ。クリーブランドではうまい日本食がなかなか食べられないので、いつでも日本料理やを探してしまう。向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに(多重パクリ)。シェフが日本人でないくらいではもうがっかりしなくなったくらい打たれ強くなった我々だが、「もしもし」はやや残念な店であった。どうして「もしもし」なのかという、基本的な質問もできなかった。どうでもいいが。やはり日本食に対して期待が大きすぎるのであろう。ラーメンに似たようなものが食べられただけでも幸せと思わなければ。

* yuの日記 *
え…またゴルフ!?

今日もいい天気♪
クリーブランドでは凍えるような毎日だったから、尚更気持ちいいなー。
ゴルフおとといやったし…今日はご遠慮して、キャディさんしました。でも、車運転しただけです。
日光浴しながら、ゴルフ場へ飛んでくる野鳥の観察してました。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 日本のフレンチとかも必ずしもフランス
人がやってるわけじゃないから、別に日本
人じゃなくてもいいんだろうけど、せめて
それなりの修行をして欲しいよね。
 ま、でもフランスのフレンチと日本のフ
レンチも違うらしいし、結局店の方向性を
決めるのは、客の舌なんだろな。

 イギリスには、モシモシ・レコードなる
レーベルがあったような。

otto さんのコメント...

ま、そういう店にはたいがい中国のものと思われる掛け軸や韓国の壺がおいてあったりしてめちゃくちゃになっているわけですが。なんとなく落ち着かないわけですよ。