2009-02-16

2/16:大学で日本語を学ぶアメリカ人と

先週、大学の「日本語」講義の授業を見学させてもらいました♪日本語を第二言語として学んでいるアメリカ人…きっかけを尋ねると「日本の文化」以上に「マンガ」に影響されている方も多いように思います。
クラスでよく話した方とコンタクトをとり、会話のパートナーとして週1回会えることに!!専門が機械工学で最近ピアノを習い始めたというスティーブン。共通の話題があるって話を続ける上で重要なので嬉しい。Sさんも、2度目の日本への留学を考えているため、日本語の勉強をかなり頑張られている様子。お互いの言語スキルを磨けたらとっても良いですが、とりあえず楽しく続けたいです。

0 件のコメント: