2010-06-15

6/15:巻き寿司レッスン

アメリカ暮らしの日本の方々は、お料理上手な方が多いデス。ポットラック(持ち寄り料理)する機会も多いのですが、その度に刺激させられます。
私もアメリカに来たおかげで、ちょっとは腕があがった(と思う)ものの、なんとなーくいつも「うまく巻けないなぁ」と思っていた、『のりを中にしてご飯を外に巻く巻き寿司(アメリカ人はこっちのほうが好き)』を、先日、教えてもらいました。

材料(シーチキン、ロメインレタス、きゅうり、アボカド、スモークサーモン、かにかま、えび、卵焼きなど)を用意。

教えてもらって、反省した大きな点。
1.今まで、ごはんが多すぎた。
2.切るときに、包丁を水またはお酢でぬらして切る(これって常識なの!?) 。

素敵なテーブルコーディネートまで勉強させてもらっちゃいました。

0 件のコメント: