2010-06-19

6/19:otto後輩来訪

ロチェスターからボストンへお引っ越しされるottoの後輩Tさんが、途中にある我が家に泊まりで寄ってくれることになったので、先日教わった巻き寿司を早速作った。今回は日本の方なので、海苔は外で。面白いくらいにキレイに巻けて、キレイに切れた(…と自分で賞賛 ^^;)。日本に帰ったら、新鮮なお刺身で作りたいな~。

材料は、日本にもあるCostco(日本ではコストコと呼ばれているけど、アメリカではコスコ)で購入。大量に使うときは、通常のスーパーよりもCostcoのほうが断然お得!巻き寿司に使ったスモークサーモンやツナだけでなく、サイコロステーキ用のRibEye牛肉もコスコで買いました。できあがりを撮るの忘れたけど、使ったレシピはコレ


お土産に、長岡京小倉山荘のあられせんべいとショコラティエ・エリカのマ・ボンヌ・バーというおしゃれな日本のお菓子をいただき、すっごくすっごく嬉しかった(≧▽≦)やっぱり日本のお菓子サイコーっ!有り難うございました(^_^)

0 件のコメント: