2009-05-15

5/15:このナイキ、偽物!?…本物らしい。

* yuの日記 *
4月分のお給料をもらったので、ショっピンぐぅbへ!洋服買うの…日本以来!?
お給料は小切手でもらったので、まずは銀行に行って口座に入れました。理由は、JALカードを使ってお買い物して飛行機代(マイル)を稼ぐため!!マイル重要☆
高速使って、40分位のStrongsvillのモールへ。初めの頃、夜に高速使って自分がどこにいるかわからなくなったこともあったけど、最近慣れてきたので、本当に便利!!アメリカの高速道路はほとんど無料だし、ガソリンも安い。(環境にはよくないね…。)
現地の大学へ通っている、同い年の友人と待ち合わせをして、Shintoという日本食レストランでランチ。そしてモールでお買い物♪ ちょっと、珍しいものを発見しました。











カタカナで「ナイキ」って主張されてる!!  しかも2箇所も!!

日本人から見ると、完全に偽物に見える(…自分で書いたように見える)けど、ちゃんとしたお店で売っていた本物…です。日本語が書かれたTシャツ着てる人はたまに見かけるけど、この靴…買う人いるのか?
アメリカの店員さんも日本同様、必ず声をかけてくるけど、日本のようにしつこくないのが良い。今日、かわいいな~と思ったお店リスト。
・New York Company
・Express (XSでも大きいから買わない。見るだけ。)
・Ann Taylor LOFT
・BANANA REPUBLIC(日本でもお馴染み)

私はカジュアルな着こなしは苦手なので買うことないと思うけど、最近日本でアバクロ人気がすごいって本当ですか?今年の冬に銀座への出店計画があるとか?
・Abercrombie & Fitch

結局、セールになっていた洋服を1着買って終了。やっぱり日本のほうが気に入る洋服は多いかな~。でも、東京では見られない野鳥なんかも見れるのは嬉しい!駐車場でカナディアングースが散歩していました。

0 件のコメント: