2009-07-17

7/17:マリナーズ戦(イチロー)

今日は金曜日。仕事が終わった後、ダウンタウンのProgressive FieldにインディアンズVSマリナーズ戦を観に行った。














イチローを見るために、ライト外野席に座る。今年のインディアンズはあまり勝てず、一方のマリナーズは最近上り調子。そのままの様子で、試合は2-6でマリナーズが勝った。内野のショート・セカンドの守備位置を打者ごとに大きく変えていて、左バッターでは、ショートもセカンドよりファースト側に守っていた。あとみんな肩が強くて足が速い。イチローはこの日シングルヒット2本打ったが、盗塁やレーザービームのチャンスはなし。城島は出場せず。大家は登板せず。小林はこの日の翌日に解雇・・・ せっかくだからクリーブランドにいる間に、インディアンズがいい成績を残してくれるとうれしいんだけど。外野席から、一緒に行った人たちとみんなでライトのイチローへ「イッチロー!!」と5,6回叫んだが、まったくこっちを振り返らず。手強い。絶対聞こえたはずだけど。やはり「イチローさん」と”さん”付けすべきだったか。
試合後は、球場で花火大会があって、きれいはきれいだったが、距離がとても近くて空からたくさん燃えかすが降ってきた。

* yuの日記 *
4月にインディアンズ観戦に行ったときは寒かったけど、今日は天気もまぁまぁ良く、時間も19:05~だったので、とても気持ちよかった。やっぱり野球は面白いわ。
イチロー、かっこよかったです!!

2 件のコメント:

Mr.X さんのコメント...

 いや、イチローって、タメでしょう。
 なぜか有名人に会うと、年下でもこっちが下手に出てしまいそうになるけど、よく考えると、松井なんか年下だぜ。
 棒に玉当てるのがうまいだけの人間に、人の命救ってる人間が媚びへつらうことはない!
 そこまででもないか。
 ま、やっぱ、「鈴木くーん!」だよ。

otto さんのコメント...

なるほど〜 イチローも一瞬小学校の同級生が来たのかと勘違いして反応する可能性もあるな。