2009-07-04

7/4:LPGA(宮里藍、上田桃子を見ました!)

今週はアメリカ独立記念日で3連休。中日の今日は、奥さんと友人と3人で車で2時間半かけて近隣の町Toledoへ向かい、アメリカプロ女子ゴルフツアーを観戦してきた。宮里藍、上田桃子、大山志保の3人が残っていた。まずは奥さんのお目当ての上田桃子についた。江連コーチも一緒についていた。上田桃子は前半バーディが続いたが、後半はなかなか伸ばすことができず、本人もストレスがたまったのか、ずっと試合後も残ってパット練習をしていた。大山志保は、日本の取材陣のインタビュー終了後、「お疲れ様でしたっ!!」と声をかけると、にこっとこっちを向いて挨拶してくれて、いい人だった。宮里藍のスイングは本当にきれいでほれぼれした。ギャラリーがめちゃたくさんいるわけではないが、それでも10人前後の日本人が一緒に回って応援していて、ショットごとの拍手に手をきちんと挙げて応えていて、これまたいい人だなぁと。他にも、オチョアとかミシェル・ウィーとかシン・ジエとか、目の前の本当に近い距離で見ることができて感激であった。


* yuの日記 *
今日はLPGA3日目。
2日目までのスコアが2アンダーの大山志保は7:56発、上田桃子は8:04発、4アンダーの宮里藍は9:32発でした。そんなわけで、4:30起床、5:00出発でToledoへ!
天気も良く、でも日差しはさほど強くなく気持ちの良い天気です。
到着後、すぐに上田桃子を見に行きました。やっぱりオーラあるなぁ~♪♪素敵なショットを3連続で見ることができ、大満足でした。
その後、宮里藍、大山志保、ミシェル・ウィーなどを見ました。やっぱりプロは迫力がありました。初めてのプロゴルフ観戦…たくさん歩いて応援して、気持ちよかったー。

0 件のコメント: