2009-07-31

7/31:もう夏終わり?

最近は手術もだいぶ任されるようになってきたので面白くなってきたけど、レジデントが手洗いに入るとレジデントに教えながらやるので多少苦労する。「もうちょっとドリルの角度つけて」とか、「そこはそぎ取るようにやって」とか、手術の微妙なニュアンスはなかなか伝えにくい。今いっしょにやってるジェームズは茶目っ気のあるヤツだが、指が僕の2倍ぐらい太くて、繊細な動きは苦手のようだ。レジデントが忙しくて来られないときはボスが来るまで一人でやるので、これは純粋に楽しい。そしてボスは本当に手術がうまい。今日なんて聴神経腫瘍がskin to skinで2時間。やらせてもらっているときに同じことをしようとしても、うまくいかないことも多々ある。いろいろ経験できてほんとにありがたい。今日はオペしながら、みんなが「もう夏終わっちゃうね〜」と話していた。ちょ、待って! もう終わっちゃうの? まだ毎日涼しいんだけど!? そういえば最近アパートの駐車場の木々の葉っぱが少し黄色くなってきたような・・・。まだ早いよ〜

0 件のコメント: