2009-07-18

7/18:ハイキング

友人のLana, Marlene, Carol, 今日知り合ったJen, そして日本の友達とハイキングへ行った。Horden Arboretumという樹木園へ行ったが、まず入り口で入園料6ドルを支払い、みんなで持ち寄った食事をテーブルに広げて食事。飲酒禁止で残念。その後みんなで小さい湖の周りや森林のなかを散策した。天気にも恵まれた。Carolはバードウォッチングが大好きで、鳥にまつわる話をいろいろ教えてくれて、個人的にはすごく面白かった。こんなにのんびりした週末を過ごせるのは、クリーブランドがそこそこ田舎だからであり、逆に良かったと思う。
夜は、Solonという高級住宅街に住んでいる友達の家でパーティがあった。3階建てででっかい裏庭があり、きれいな芝生と滑り台・ブランコ・キャンプファイヤーの装備があり、もうなんとでもしてくれやという感じ。どこまで自分んちか、どっから人んちかわからん。東京にいた頃は、30過ぎても職場近くの6畳のワンルームでにユニットバスだったなぁ...と考えたが、彼らにいわせるとクリーブランドは田舎過ぎてつまらないんだとさ。話が進んで家の値段の話になったが、なんとこの豪邸でも5000万弱らしい。ま、買えないけどそのお買い得度には驚いた。


* yuの日記 *
最近、土日がとにかく楽しい…。楽しすぎる…。 たくさんの人に出会っておしゃべりして、天気の良いなか大自然を満喫して、食べて歩いて…。
今日は、巻き寿司を持って行った。アメリカ人にとって海苔はちょっと気持ち悪いらしく、レストランでも海苔は中に巻かれていることが多いことを知り、海苔が中にあるのと海苔が外にあるのと、2タイプの巻き寿司を作ってみた。中身はサーモンとアボカド。お寿司が食べられない今はこんな感じでしのいでいます。。。

0 件のコメント: