2010-05-06

5/6:トルコ人ゲストとトルコ料理

4月末に、旦那さんの同僚であるトルコ人のブラックをおうちへ招待しました。
アメリカ人を含め、海外のゲストは料理もちょっと気を遣うけど、唐揚げはいつも好評なので、いつも通り作って、あとはちらし寿司や餃子など。

コウちゃんがブラックに会うのは、クリスマスパーティーやホームパーティを含め、かれこれ5回目くらい。ブラックはいつもコウちゃんに話しかけてくれ、遊んでくれます。こういう気遣いができる国際人になりたいものだわ~。
さてさて、下の写真はコウちゃんに「You want wine or beer?」と話かけてくれていたところをパチリ。そのあと両手で両方掴もうとしてました。
デザートには、持ってきていただいた、トルコのデザート「Kurek Helva」。食べたことのない新しい味でしたが、意外に美味しかった。そうそう、トルコ料理って、ホント意外においしいんです。
以前、トルコ本場の味だと、ブラックに薦めてもらったレストランに行って、結構気に入りました。そのとき食べたデザートのDuneffeというのもとっても美味しかった!
Anatolia Cafe
2270 LEE RD. CLEVELAND HEIGHTS, OH 44118
☆お薦め☆
-Mixed Appetizer Small $12.95
-Mixed grilled $22.95
-Duneffe $4.25

0 件のコメント: