2010-07-22

7/22:追突された!

今日は自宅から車で西へ1時間ほど行ったAvonで、マイナーリーグのLake Erie Crushersの試合を観に行った。というのも、その晩はCrushersの本拠地All Pro Freight Stadiumで、"Japanese Festival"が開かれ、屋台や和太鼓、着物などに関する出し物があるから。ところが、車で向かう途中の高速道路で後ろから追突される事故にあった。その衝撃で、1つ前の車に当たり、さらにその車がもう1つ前に当たるという4台の玉突き事故。かなりの衝撃を感じ、コウちゃんもびっくりして大泣き。幸いけがはなかったけど、yuも自分もなんだか首に違和感が。うちの前の車からは若いねーちゃんが下りてきて、後ろのぶつかってきたトラックのおじさんに、"殺すぞテメェー!!"と怒鳴っている。いやー威勢いいなぁ...とちょっと圧倒された。そのおじさんは、見かけは超悪役っぽい人だったけど、事故で動転しているようで、"君たち大丈夫だったか?"と心配そうな顔。一番前の車からは若いあんちゃんが下りてきたが、彼の車はほとんど傷ついてないので早く行っちゃいたい様子。

結局、その啖呵をきっていたねーちゃんが警察に電話し、すぐにポリスと救急車到着。少し首に違和感があったが、たいしたことなさそうなので、救急搬送拒否の書類にサイン。ポリスが事情聴取して、後日police reportを取りに来い、といわれた。

こうしているうちにも高速道路上では渋滞が続き、横をすり抜けて走っている車からは、絶えず"ばかやろう"とか"F○○k you"とか罵声を浴び去られた。うちは被害者だけど、ぶつかってきたおじさんが少しかわいそうだった。ただし、うちの車は後ろがバッコリへこんでしまったので、これはおじさんの保険で直してもらわねば。

0 件のコメント: