2010-07-04

7/4:アメリカ独立記念日(Blossomへ)

アメリカ独立記念日の日、4家族(日本のご家族や韓国のご家族と)でBlossomへ行きました。 去年も行きましたが、オーケストラを芝生の上で聴けるなんとも贅沢なコンサート!
そして開演前には、ポットラック(持ち寄り料理)でみんなでディナー。ピクニックもできちゃいます。今回は、煮豚(チャーシュー)、煮卵、高菜チャーハン、ブロッコリーサラダを持参しました。
アメリカでは、脂身の多いお肉が手に入りにくく、チャーシューがうまく作れるか不安でしたが、とっても美味しくできてとっても満足♪♪ちなみにGiant Eagleの「Pork Tender Loin」を使って作りました。日本に帰ったら、肩ロースで作りたいなぁ。また滅多に手に入らない高菜…こちらは5月に両親が来訪時に持ってきてくれたものを使いました。

独立記念日!まずは、曲目の前に、アメリカ合衆国国歌(星条旗)「The Star-Spangled Banner」を観客も起立して歌います。
その後は、パーシー・グレインジャーの岸辺のモリーやチャイコフスキーの序曲1812年など。当然コウちゃんは曲よりも、お友達と遊ぶことに集中しちゃってます。。。
(今日のコウちゃんは、メジャーリーグのクリーブランド・インディアンズのユニフォームを着ています。みんなにも「今のインディアンズは弱小だから、コウちゃんも入団できるよ~」など言ってもらちゃったり。。。まだ歩けもしないけどね^^;)



あと今日できるようになったこと!!今まで麦茶やお水をあまり飲まなかったコウちゃんも、お外が暑かったからか、ストローで上手にゴクゴクと飲めるようになりました。 これからは自分で飲んでくれそうで助かるなぁ。Independence dayにコウちゃんもママからちょこーっとindependenceしたのでした。

最後には独立記念日を祝う花火も打ち上げられ、素敵なオーケストラとともに、記憶に残る独立記念日となりました。

0 件のコメント: