2010-04-12

4/12:チャプチェの作り方を習う

日本で有名な韓国料理といえば、キムチ、ビビンバ、チヂミかな。ほかにも美味しい韓国料理はたくさんあり、今日は韓国人の友達(夫の同僚の奥様でもある)からチャプチェの作り方を教わりました。

コシのある麺は、ビーフンとはまったく別物。アメリカではアジアンスーパーで購入できますが、日本ではどこで買えるのかな。パッケージはコレ。
チヂミも作りました。(できあがりの写真撮るの忘れた~。。。)
ずっと紹介したかったのですが、彼女は産後(退院後)にご馳走を持ってきてくれたんです。

反日感情のある中国人・韓国人は未だに多いと聞くけれど、アメリカに来て出会った中国人・韓国人はみんな本当に尊敬出来る人ばかりです。

0 件のコメント: