2010-08-08

8/8:Bridgestone Invitational in Akron

昨年に引き続きPGA tourのBridgestone Invitationalを観に行った。Firestone Country ClubのあるAkronは自宅から車で40分。こんな近いところでPGAが見られるなんてすごい。去年は、Tigerについて回ったが、今回はなんといっても石川遼だ。宮本選手が昨日コースレコードにあと1と迫る62で回ったが、自分は午前の早い時間で帰るつもりだったため、今日は石川遼とその1つ前の池田勇太を観ることとした。会場に着くと、ちょうど池田選手が1ホール目をtee offしたところで、石川選手を最初から観ることができた。いや〜、かっこいいねぇ、背筋が伸びてますよ〜。思ったより体は大きくない感じで、華奢に感じた。まとっているオーラは大きいが、顔は小さい。結局石川の最初の7ホールを見学。その時点でバーディ3つとって調子が良さそうだった。日本人も30人くらいまわりについていたが、それでも観客は少ない。石川選手と1メートルの近さまで近づけるのも、アメリカでの試合だからでラッキーだった。彼はほんと礼儀正しいです。声かけると挨拶してくれます。ドライバーは打ち分けていて、今日は弾道を低くしてコントロールしている感じがした。それでも最終日のdriving distanceが317.5ヤードで4日間のうち最長だったので、667 yardの16番もあることだし後半は飛ばしたのかな。残り20ヤード、バンカー越しにグリーンを狙わなくてはならないんだけど木の葉が上に茂っていてボールをあげられない、という難しいアプローチも絶妙の距離感出してました。パターが調子良さそうで、グリーン激早だけど長いバーディパットを何度か決めていたし。今日は最後に池田選手の9番のすばらしいアイアンを観て、帰ってきた。石川選手は結局今日は68でtotal 4 overまで伸ばしたみたい。ぜひとも宮本選手には午後頑張ってほしいものだ。

0 件のコメント: