2010-09-22

9/22:あと1ヶ月デス

旅行(グランドキャニオン、ヨセミテなど)の記録もまだ書いていませんが、恐ろしいほどの壮大な自然を間近に見られ、素敵な時間を過ごしてきました。

さてさて、最近ブログを放置していましたが、みんな元気にやってマス。

…が、10月末に帰国するため、ここ1~2週間バタバタしていました。
日本からアメリカに来るときは頼れる両親、親戚もいたので、物を置いてくることもできましたが、アメリカから日本へ帰るときは、家具を含め、持ち帰れない物は、全て売り捌かないといけません。。。ムービングセールをした結果、無事ほとんどの物が売られたり引き取られたりして、ようやく落ち着きました。 (落ち着いたのはいいのだが、テレビとピアノが無くなってしまって寂しい。)

過ごしているときは感じないけど、もうちょっとで終わりそうな今、やはり2年はあっという間だったな~と思います。

1番のビッグニュースはもちろん、コウちゃんが産まれたことですが、旅行を含め旦那さんとも多くの時間を共有できたこと、異文化を直接感じ取ることが出来たこと、国籍問わずたくさんの方々に出会えたこと、 日々英語に触れてTOEICの点数も上がったこと(特にリスニングセクションがアメリカに来てから400点台に突入した)など、良かったと思うことが数え切れないほどたくさんあります。

日本に帰国したら、まずは東京に住む予定です。
また仲良くしてください。

コウちゃんが昼寝してるから、また荷物でも詰めよう。。。

0 件のコメント: