2010-09-24

9/24:YOGAクラス

今日は、BabyとMamaのためのYOGAクラスへ初めて参加してきました~!!事前に持ち物を確認すると、「YOGAマット、BABY用のブランケット」とのこと。アメリカに来てすぐの頃、旦那さんが腹筋用に購入したYOGAマットが、再び役に立つときが来ました! お部屋に着くと、既に4人のママ、4人のベイビーが準備をしていて、先生と少しお喋り。部屋は暗くなり、YOGAが開始!聞き慣れない単語と英語のため、先生の説明が度々わからなかったけれど、周りを見ながらマネをすれば良いので、大丈夫でした。ベイビーマッサージもして、コウちゃんもご機嫌!

こういうクラスはたくさんあるけれど、これらはベイビーのため、というよりは、ママのためにあるクラスなんだろうな~と思いました。参加してみてすごくリラックスできて気分転換できたし、他のママとお喋りして、とっても楽しかった。そしてママがご機嫌になるとベイビーも嬉しい。そういうことなんだろうね。

今日は初回のため無料でした。次回からは$10。すごくリラックスできたのでまた参加してみたいけれど、もう無理かな??でもコウちゃんも私も、いい経験ができたね。

0 件のコメント: