2010-11-06

10/14:Yellowstone 3日目


Yellowstone 3日目。朝はやはり気温0度を少し下回るためきりっとした寒さだが、ホテルの周辺の間欠泉を歩く。立ち上る湯気越しに朝日が昇り幻想的。


そして、また道ばたにバイソン・・・ もはや初日にバイソンをみて興奮していた自分たちが愚かしく思えるほど、common animalと化したバイソン。


Yellowstone内にはmeadowと呼ばれる草原がたくさん点在していて、meadowは動物がみられる絶好のポイントだそうだ。この日は、小川を渡るmule鹿(たぶん)の群れを見ることができた。小さい鹿はコウちゃんくらいかな。でももう歩いているよ。


今日はMommothへと行く予定だが、途中Steamboat geyserに寄り道。ここは常にけっこう吹き上げているのだが、たまにある大噴出では12om以上も吹き上がるという最大の間欠泉。ただし、その大噴出の間隔は4日から5年、とおそろしいばらつきっぷり!! ちなみに最後に噴出したのも4年前?とかで、もちろん今日は並盛で特盛は見ることできず。でも青空に映える。


Mommothで写真を1枚。このあとコウちゃんはおなかが空いたのか車の中で大泣き。


昼食はハンバーガー。けっこうハンバーガー好きになっているのがコワイ。
ドライブを続けると、出ました! ブラックベア!


これで比較的遭遇しやすいといわれている動物たちにはだいたい会うことができた。しかし、オオカミとグリズリーは、まず見ることができないらしい。
根性もなければ、立派な望遠レンズもないわれわれは、潔くWest Yellowstoneにある"オオカミ・グリズリー見学センター”を利用。。。



やはり彼らは野性味を失っていたよ。

夜はホテルで最後の夜を過ごした。最後は、2年間いろいろと頑張ってくれたyuに感謝、ということでワインを片手に2人で暖炉脇で乾杯。


0 件のコメント: