2010-11-07

10/16:Yellowstone-Salt Lake City 最終日

今日は旅行の最終日。クリーブランドへ戻る前に市内を少し観光。

ユタ州議会議事堂。


Salt Lake Cityはモルモン教の総本山。立派な教会があり、中にも入ることができる。モルモン教の人たちはとてもきさくで、布教活動に熱心ということもあるのだろうが、次から次へと声をかけてきてくれる。ま、宗教には興味がないことをいっても屈託なく、OK!と言ってくれるので、嫌みはない。


Salt Lake Cityは2002年に冬季オリンピックが開かれた。そのジャンプ台を見学。


レンタカーを空港に返し、ミネアポリス経由でクリーブランドへ。到着したのは夜10時。少し疲れたけど、最後のアメリカ旅行も楽しかった。
コウちゃんは覚えていないだろうから、将来また来よう。そのときは”知ったか”顔で今回得た知識を披露し、父親の威厳を保たねばなるまい。

0 件のコメント: