2009-10-11

10/11:石川リオ

石川遼が出場しているプレジデンツ・カップをTV で観戦。最初は、ティーショットの順番を間違えて、アナウンサーに"beginners' mistake"などとからかわれたりして雰囲気にのまれてないかなと心配だったが、びしっとものすごいドライバーを飛ばしてた。最終日の頃には全く堂々たるプレーで、ドライバーショットのあと観客から感嘆の声が上がってて、ほんとしびれた。結局、international組では3勝2敗のトップの成績だったし。Kenny Perryに勝って、試合後のインタビューにもいい発音の英語で答えてたことも評価されていて、早くアメリカでプレーしてほしいといわれていた。うーん、素晴らしい。記者会見ではグレグ・ノーマンの隣に座ってた! 見てる限り発言の機会はなかったようだけど、なんか聞かれたら大丈夫かよーとこっちがどきどきした。

0 件のコメント: