2009-10-05

10/3:学習発表会と火災避難訓練

* yuの日記 *
補習校にて学習発表会。
これは自分で調べたことを保護者やほかの生徒の前で発表する機会ですが、目的は、アメリカにいる間、日本語を使って発表する機会が少ないので、正しい日本語できちんと発表できるように、サポートしていくこと。
発表までは準備など大変でしたが、アメリカの現地校では、小学校の頃からプレゼンテーションをよくやるようで、みんな良い発表をしていました。
また、先週雨で順延された火災避難訓練もあり当然外へ逃げたわけですが…もう冬が始まったかのようなオハイオでは、かなり寒かったです。
また…あの寒い冬へ向かってるのかと思うと寂しくなるなぁ。

0 件のコメント: