2009-10-25

10/25:Conversation Partnerと8ヶ月間

* yuの日記 *
アメリカに来て、ようやく1年。
学校は大学附属のELSから無料のESLに変更したり、仕事も細々始めたり…変化の多い1年だったけれど、Conversation Partnerは、2月から続いています。 スティーブンと知り合ってから、週1日、お互い日本語・英語の勉強に励むため会話始めて、8ヶ月が経ちました。
今日は、スティーブンの一番好きな日本食「カツカレー」を作り、家に練習に来てもらったあと、旦那さんとスティーブンの友達を含めて4人で夕飯を食べました☆
カレーに合う前菜ってよくわからないけど、こんな感じで作ってみた。 ちなみに2番目に好きな日本食は「つけ麺」らしい。どちらも、本来の「和食」とは違うような…。 「日本食が好き」と言ってくれるアメリカ人も多いけれど、本来の和食の美味しさを理解できる人はやっぱり少ないよね。

0 件のコメント: