2009-11-18

11/12:Baby Shower

訳あって話は10月25日にさかのぼりますが・・・

この日、同じアパートに住むSさんから夜一緒に食事に行こうと誘われました。夕方5時にアパートの玄関で待ち合わせとのことで、下に降りていくと、なぜか同じく友人のIさんもいて「お、ottoさん、ちょっとこっちに来てもらっていいですか?」とアパートのパーティルームに案内されました。「は?」と状況がわからないまま連行され、パーティルームの前に到着。「どうぞ!」と目の前のパーティルームのドアが開くと、なんと大勢の友達の皆さんが集合して「おめでとう!!」といってくれるではないですか〜!

アメリカでは”ベイビー・シャワー”といって、これから赤ちゃんを出産する夫婦をお祝いして友人が開くパーティがあります。友達がいろいろプレゼントしてくれて、妊婦さんを応援するというものです。今回、僕らが親しくしていただいている皆さんが、まったく事前連絡なしのサプライズパーティを開いてくださったのでした。幼少の頃サンタクロースの正体をきわめて早期に見破って以来、こういう水面下工作には非常に敏感であることを自負してきた自分ではありますが、今回は全く気がつかなかったよ〜






皆さんそれぞれ料理を持ち寄って、ビールやワインも用意してあって、わいわいととっても楽しい時間が過ごせました。BABYと書いてあるちらし寿司やケーキまで用意してあって、「これ、前もやったよなー」とかいいながら、皆に乗せられケーキ入刀までやりつつ。CDやベビザラスの商品券など、いろいろいただいてしまいました。





たくさんの人から「何かあったら力になるから何でも言って!」といっていただき、感激でした。

0 件のコメント: