2009-11-18

11/13:誕生

予定日から遅れること9日間。とうとう、生まれました。HillCrest Hospitalにて17:45生誕。13日の金曜日でしたが、忘れられない日となりました。担当医のAlvarez先生は明日からHawaiiへ行く予定で忙しいはずなのに、午前の学会から帰ってくるとそのまま分娩室へ直行してくださり、夕方の出産の際も息を切らせてベッドサイドまで来てくれました。

分娩中、僕はyuの左足を持って支えるように言われ、頑張れ頑張れと声をかけていたわけですが、いうのは簡単だわな〜。なかなかスムーズとは行かなかったけど、Alvarez先生もレジデントのGibson先生も、ナースのLisa, Barb,みんなとてもいい人で、ギャグを交えてリラックスした雰囲気をつくってくれました。最後、とうとう赤ん坊が出てきて、そこで初めて男の子と知ったのでした。「おお〜、やっぱり男か〜」と思わず感嘆。近所のスーパーのレジのおばちゃんも、スタバの店員も、道行く人もみんなyuのおなかを見て"It's a boy"と言ってましたが、ほんと当たってました。名前を両方考えるのも楽しかったですけどね。コウちゃんと呼ぶことにしますか。

コウちゃんは、生まれて4,5秒後には大きな声で泣き出し、Apgar scoreもおそらく満点(詳細は忘れたけどなんとなく雰囲気で)。すぐに目をぱっちり開けて、まったく美しい。こいつはかなり男前です。ええ、ええ、親ばかですとも!

2 件のコメント:

旅羅 さんのコメント...

おめでとー★
可愛い赤ちゃんだな!
これからは3人で幸せな家庭を築いていってくれい♪
 byたび

yu さんのコメント...

たびぃ~!ありがとう☆☆
私も、可愛い赤ちゃんだな~と思うw

これからの毎日が楽しみです(^_^)/