2009-11-04

11/4:キムチ鍋(具材はどうする?)

最近本当に寒くなってきたので…キムチ鍋をした。鍋とコンロは、日本から持ってきた。具材について。
・長ネギ
コロンバスまで行かないと手に入らないので、今日はナシ。
・薄切り肉
去年来た頃は、どこで買うんだろ~?と思っていましたが、専用の店でオーダーすれば、生の薄切り肉も手に入る。近くのAsianスーパーにも冷凍なら売っている。
・白菜
普通のスーパーでChinese CabbageやCelery Cabbageとして売られている。
・豆腐
なぜか賞味期限が3ヶ月先…でも普通のスーパーで手に入る。
・ニラ、えのき、しめじ
普通のスーパーでは見かけないので、Asianスーパーで購入。

体が温まると、心も暖まるね!アメリカにいても、日本人らしく、冬はたくさん鍋しよ。

0 件のコメント: