2009-12-15

12/15:眠さとの戦いの日々…

コウちゃんが産まれて1ヶ月が経ちました。元気に成長してくれていてとっても嬉しいです!!
ただ1つ困ったことと言えば…今は授乳間隔が約3時間なので、まとまって寝られない日々が続いて眠いことです(ノ_<)
「授乳&おむつ替え」セットで起きてくれて、且つあまりグズらないでくれると、2~3時間続けて眠られるのだけれど、最近グズったり夜泣きをするようになってきて、授乳と授乳の間もあまり眠れないこともしばしば…(^_^; でもまず先に、最近コウちゃんかわいいなぁ~と思うベスト5でも書いておきます♪

1、パパのお腹の上で気持ちよさそうにお昼寝。
2、眠っているときに大きな音を聞くとビックリして、アメリカ人の「Oh, My God!!」のポーズ(両手をあげて顔をちょっとひねる)を眠りながらする。

3、さすが日本人★気持ちよさそうにお風呂に入る。4、まだ思うように手を動かせないのに、抱っこからおろそうとすると、がんばって私の洋服をつかむ。
5、そして…何をするときも、一生懸命(^_^)!!!

でも…泣いているときの顔と声といったら、すごいです。。。目がふくれあがって血管を浮かび上がらせて必死に泣きます(^_^; つまり泣くときも、とっても一生懸命なんです(^_^;

ままま、でも泣くのは赤ちゃんの仕事っていうし(^-^)♪ 気楽に構えて、育児を楽しみたいと思います!!…が、ちょっと育児を甘くみてたな~と思ったりする今日この頃です(^_^;

0 件のコメント: