2009-12-08

12/5:お仕事復帰とコウちゃんのこと

10月半ば~11月末まで産休をもらい、今日は産後初めてのお仕事の日。コウちゃんが誕生してからもちろんコウちゃんから片時も離れることがなかったし、産前想像していた以上に、やっぱりコウちゃんから離れたくない!というか一緒にいたい!というか私が見たい!と思ったというか。
でも、3学期始業式(12/5)から復帰することを決めたのは自分で、旦那さんも「土曜日は子守するよ。」と言ってくれていたので、今日から復帰することにしました。

そんなわけで、今週は眠い中、はりきって授業準備をしたわけですが、約2ヶ月ぶりの補習校は、すごく新鮮でした。
まず、生徒が今まで以上にかわいく見える!!
もちろん、前から一人一人の生徒をかわいいと思っていましたが…コウちゃん出産を機に、少しずつ「子供好き」な人間になっているような気がします。私は中学2年生と3年生を担当しているのですが、生徒と接して「コウちゃんもいつか中学生になる日がくるのかな~。」と幸せな妄想をしてみたり(^_^;
また先生方・保護者の方に、たくさん「おめでとう」のお言葉をいただき、とっても嬉しかった。

そのあと夕方、旦那さん・コウちゃんと一緒に、食料品の買い出しへ。 チャイルドシートをそのまま買い物カートへ取り付けられるようになっています。

たかが食料品の買い出しでも、コウちゃんが一緒だとすごく楽しい(*^_^*)お会計をしていたら…

通りすがりの買い物客に、「How cute!!」と言ってもらいました♪
え?でも今こんな顔して鼻に指が入りそうになってるけど…(^_^;

すかさず「いつもはもっとかわいいんですぅ!」とか言ってしまいそうになるけど笑。
アメリカ人のリップサービスはさておき、アメリカは子供によく話しかけてくれる文化なので、コウちゃんもよく話しかけてもらえて嬉しいです。

0 件のコメント: