2009-12-27

12/24:クリスマスパーティ


24日のクリスマスイブは近くのアパートに住むクリニカルフェローのホセの家で、パーティがあった。ポットラック形式だったので、うちは3人でシーザーサラダ・ポテトサラダ、そして白ワインを持参。ホセの家に着くと、ホセはちょっと買い物に出かけているとのことで、奥さんシルバナとこどもラウル・ダニエラ、そして大きなクリスマスツリーが出迎えてくれた。下の5才の女の子ダニエラはコウちゃんに興味津々のようで、いろいろ質問してきた。




次第にみんな集まってきて、ホセ(ホンジュラス)、スタッフのブラック(トルコ)、小児脳外フェローのアールエイチ(コロ
ンビア)、研修医ミグエル(メキシコ)と勢揃い。ローストポークやサーモンのグリーンカレー風、ドライフルーツ、パンプキンパイなど、料理も豪華。いろいろ飲んで話してたら、結局帰ってきたのが夜の1時半になった。みんな今後どうやって仕事していくかでは悩んでいるようで、その話をしばらくしていたらみんなうーむと難しい顔になり、アールエイチが「おっしゃ、話題を変えよう」といってみんなほっとした感じだった。
youtubeでコロンビア出身のシャキーラのダンスを観て、みんなで興奮。コウちゃんの大泉門が張ってないかとみんなで触って遊んでいた。

0 件のコメント: