2010-02-28

2/12:一時帰国11日目

<11日目の日程>
朝、ottoの実家を出発
13:00頃 東京に住むottoの祖母宅へ
16:00 ottoは打ち合わせ、yuは姉のおうちへ
18:30 yuの姉家族と池袋でお食事
その晩、再びyuの実家へ

朝、ottoの実家を出発。
たくさん遊んでもらったコウちゃんも大満足。帰りの新幹線ではすやすやと眠っていました。

東京に到着後、ottoの祖母に会いに行きました。
会うなり、笑ったコウちゃん。本当に、「外面」をよくわかっています!?
おばあちゃんも、会うのを楽しみにしていてくれたようで、ottoの小さい頃のアルバムを用意して待ってくれていました。比較すると、やっぱり似てるかな!?
その後、ottoは、とある打ち合わせがあったので、病院へ。
私は、池袋に住む姉の家へお邪魔させてもらいました♪
姉の息子Yくんは、今9ヶ月。コウちゃんと同い年です!夏に一時帰国したときは3ヶ月だったのですが、この半年の成長は本当にすごかったです。まっ、 そのときコウちゃんは、私のお腹の中だったから、コウちゃんもすごい変化ですが。。。
コウちゃんはまだ動けないけれど、Yくんはハイハイができるので、コウちゃんに向かって突進。コウちゃんに興味津々でした。
おいしいお菓子と紅茶を用意してくれ、姉妹話で盛り上がりました。
1歳違いの姉。結婚も同時期で、子供もほぼ同時期に授かり、いつも話題に尽きることなく、姉とのお喋りは本当に楽しいです。

その後、ottoと姉の旦那さんも合流し、ディナー。
渡米前に一緒に食事をしたときは4人でしたが、こうしてお互い子供を授かり、6人で。家族が増えるって嬉しいです。
その後、千葉に戻り、再びyuの実家へ泊まりました。またまた父と母は首を長くして待っていてくれました。

一時帰国も残り1日…。

0 件のコメント: