2010-02-27

2/7:一時帰国6日目

<6日目の日程>
11:00 静岡に住むyuの祖夫母、伯母、叔母に会う
静岡から直接、ottoの実家(福島)へ。

朝、実家を出発して、母方の祖父母と母の姉と妹が住む静岡に。
移動の多い日は、コウちゃんの授乳場所やおむつ替えの場所に悩むけれど、新幹線内にはおむつ換え台もついていて、それなりにスムーズに移動できました。
母の妹に三島駅まで迎えに来てもらい、祖父母のおうちへ。 おじいちゃん、おばあちゃん、母の姉が出迎えてくれ、コウちゃんを抱っこしてもらいました。


コウちゃんもしっかり起きて、みんなをよく見ていました。

コウちゃんから見れば、曾祖父と曾祖母。86歳差。人生の大先輩と一緒に撮影です。

お昼は、 うな繁というお店へ。とっても人気のお店で、前の道路が渋滞するほど。私とottoは、駿河丼という、蒲焼&桜海老から揚げ&地魚の天麩羅&しらすがのっているボリューム満点のどんぶりをご馳走になりました。
コウちゃんはチャイルドシートの上で、みんなが食べ終わるのを待っていましたが、待ちきれずにぐずぐずモード。。。パパのお膝の上に乗せてもらい、上機嫌に。



昼食後、母の妹にまた三島駅まで送ってもらいました。
富士山をバックにパチリ。残念ながら、コウちゃんは寝ていましたが。。。



東京駅まで戻り、初めて新幹線を乗り継ぎ、otto実家へ。

那須塩原駅までottoのお父様が迎えに来てくれました。こちらの両親も、首を長くしてコウちゃんを待っていてくれたようで、コウちゃんは、またまた抱っこの嵐。一時帰国してホント良かった~と思った私たちでした。

0 件のコメント: