2008-12-26

12/26:NY3日目

NY3日目。朝食のレストランがとてもおいしくて満足。メトロポリタン美術館へ。いやーーーー、広い。日本美術のコーナーはけっこう広くて、着物や葛飾北斎を外国人が熱心に鑑賞する姿を見てまたもや日本人であることをうれしく思ったりもする。次に午後4時出航のCircle lineというマンハッタン島半周クルージングへ。夜は....念願の日本料理店へ!! ”初花”へ行きました。他にNYの格付け"ZAGAT"で高得点の店ももちろんありますが、予算の問題もありますので、初花へ。いや〜良かったっす。Clevelandにも日本料理店はたくさんありますが、段違いでした。日本にいるかと錯覚したもの。熱燗もよかったのう。やっぱ和食が最高だわ。

0 件のコメント: