2008-12-25

12/25:クリスマス in NY

NYは不況もなんのその、すごい人だかり。まずホテル近くのEmpire State Buildingへ行くと、上に行くには3時間待ちと言われ、アホらしくなりそこでマンハッタン内バスチケットを購入し、市内観光へと変更。Ground zeroへ。たくさんの人が周りにいて騒がしかったが、いろんな記憶が去来して厳粛な気持ちになりしばし黙祷。昼はバスを降り、SAPPOROラーメンをいただく。久しぶりのラーメンに心温まった。客も日本人以外の人が多く、日本頑張ってんなー...とうれしくなる。そのあと、ジョンレノンが撃たれたダコタアパート、セントラルパーク、宇多田ヒカルのコロンビア大学、ハーレム、と回って、夜はオペラ座の怪人を鑑賞。

0 件のコメント: