2008-12-27

12/27:NY4日目

今日は早起きして、自由の女神見学。昼は中華街でNo.1といわれる小龍包をいただく。蟹と豚肉があるがどちらも美味。そのあと歩いてリトリイタリーを散歩して、SOHOでウインドウショッピング。名実ともにウインドウショッピングとなってしまって、買ったのはGAPのパジャマだけだった...
夜はハーレムツアーに参加。ハーレム在住のtommyさんに案内していただき、ソウルフード(まじでウマイ)とJAZZ BAR "Showmans"へ。よかったよー、ほんとに。ハーレムってビビってたけど、BARにいた人、みんないい人だったよ。。。

* yuの日記 *  
             
間近で見れた自由の女神。
自由の女神は、リバティ島にいるので、
バッテリーパークからフェリーに乗って見に行きました。

左の写真は、敢えて「後姿」です。   







ハーレムにて。
左は、ソウルフードの1つ。黒人の方は、奴隷時代、小麦のパンが食べられず、コーンブレッドを食べていたことに始まるパン。
歴史を感じながら有難くソールフードをいただきました。




ジャズバー。
NYは観光客が多いけれど、
ハーレムでは、地元の方にお会いできました。

0 件のコメント: