2008-12-05

12/5:Driver's License

* yuの日記 *
今まで、国際免許証を使って運転していましたが、本来1ヶ月以内に通常の免許証を作りに行くべきらしく、SSNが来ないままですが、免許証を作りに行きました。
「オハイオ州では、日本人はドライバーテストは必要ない」ということは知っていたのですが、夫が前日に「筆記試験はあるみたい!」と言っていたので、二人で必死に交通ルールのお勉強をしました。
標識を含め、一通りの交通ルールを丸暗記。

でも、いざ行ってみると、筆記試験もなく、身長、体重を聞かれ、視力検査、写真撮影などで、あっけなく終了。。。

な…なんだー。日本人、優遇されてます!一応お勉強してよかったと思うけど、意気込んでいたので拍子抜けでした。

0 件のコメント: