2009-04-25

4/12:インディアンズ観戦

今日はクリーブランドのダウンタウンにある球場Progressive fieldへメジャーリーグの試合を観戦に行った。奮発して、バックネット裏の席を4枚購入。天気は非常に良かったが...さ、さむい!! 日が当たらず凍えるようだ。それなのに球場の売り子は、"Ice beer!!"、とか"Ice cream!!"と絶叫して売り歩いている。そしてそれを買うアメリカ人たち。熱放散は体表面積に比例し熱産生は体積に比例するから、体の大きい欧米人が寒さに強いのかもしれんが、頼むから温かいものも売ってほしい。結局1回の表裏をみて、寒すぎて外野席へ移動することに。日の当たる外野自由席の入り口のおばちゃんにこっちに入れてくれと交渉。「バックネット裏のチケットを持ってるんだけど、寒すぎていられないからこっちにきてもいい?」というと、「本当はダメというべきなんだろうけど、見なかったことにしてあげるから行きなさいな」と言ってくれた。ホームランも4本出て、インディアンズも今季初めて勝ったし、いい日になりました。

0 件のコメント: