2009-04-25

4/15:ナイアガラの滝へ

車で3時間かけて、ナイアガラの滝へ。苦労して?手に入れたDS-2019を颯爽とかざしつつカナダへ入国。予約したホテルは窓から滝が一望でき、部屋にはジャグジーが。これでも日本と比べると1/2以下の値段だった。水の力で滝が毎年10cmほど後退してしまうので、水量を調節し今では年に3cmの後退に抑えているそうだ。今の時期は水量はピーク時の半分ほどらしいが、それでも実に雄大だった。今まで何人も滝から飛び降りるチャレンジをしているそうだ。夜は、日本料理屋「滝」へ。


* yuの日記 *
一週間前、ビザの関係で、ナイアガラの滝をアメリカ側からしか見れないかもしれない…と大騒ぎになりました。そんなわけで、カナダにあるジャグジーつきのホテルも一度キャンセルしましたが、最終的に無事にカナダへ行け、カナダ側からナイアガラの滝を見ることができ、ジャグジーつきのお風呂に泊まれました。嬉しかった~(*^_^*)
アメリカ滝もすごいけど、やっぱりカナダ滝のこのカーブがパワフルで素敵でした

0 件のコメント: