2009-04-25

4/13:ボス夫妻と食事

ボス夫妻が両親と僕たちを食事に招待してくれた。Chagrin fallsにあるHunanという有名なChinese restaurantへ。ボスのお母様も同席してくださった。ボスと奥様がいろいろと気遣ってくださって、両親も楽しい時間が過ごせたようでよかった。その後、ボスの家に移動し、奥様がパイを焼いてくれてデザートを食べた。ボスの犬が2匹いるのだが、僕らもしょっちゅうお邪魔するので覚えてくれているのか、僕らが行くと彼女たちもすごく喜んでくれる。奥さんは、ボスの家のリビングにあるスタインウェイのピアノを弾かせてもらってご満悦のようだった。ボスがにやにやしながら、"See? You are married well!"といっていたが、なるほどそう言うのか。両親はお城のようなボスの家に圧倒されていた。僕は、ボスがうちの両親にペコペコと頭を下げて敬意を表してくれたのが、とてもびっくりしたしうれしかった。病院では、肩で風を切って歩いている姿ばかり見ているわけで、こんな人として尊敬できる上司を持って幸せだと、改めて思った。

0 件のコメント: