2008-11-15

11/15:国のにおい@英語レッスン

* yuの日記 *
今日は、Solonの図書館でやっている英語レッスンに行きました。午前にregistrationを受け、午後レッスンを受講。
registrationでは、書類を提出し、とても簡単な問題のテストを受け、
レッスンでは、様々な国の方がいらっしゃって、会話を楽しみました。

12月から通う予定の学校は、大学内でのプログラムのため有料ですが、本日のレッスンは無料。
他にも多くの場所で、無料レッスンが行われているようなので、色々参加したいです。

ところで、アメリカ人は口臭にすごく気を使っていて、タブレットなどをよく食べています。私もこちらに来て、においに気をつけるようにしているのですが、「国のにおい」ってありますよね。
今日出会ったインドの方は、やっぱり「カレーの香り」がしました。そして、ある話によると、日本人は「味噌のにおい」がするらしいんです!!(そう言われた日本の方がいらっしゃるようで。)
毎日食べていると、服などに香りがついてしまうのでしょうか。。。カレーの香りは好きですが、味噌って嫌いな人もいると思うので、気をつけなきゃと実感してしまいました。

そして、なんだかカレーが食べたくなって、今夜は、カレー♪
ニンジンが細いことを除けば、アメリカでも、日本にいるときと同じようなカレーが作れます。

0 件のコメント: