2008-11-28

11/28:2台目ゲット

○ここクリーブランドは車がないとなかなか行動範囲が広がらない。というわけで、奥さんは東京では運転したことがなかったが、車を運転している。そこで、私は助手席で「国際免許証」のもと、奥さんに路上教習を行ってきた。しかし、この路上教習は非常にキケンである...安定した夫婦関係にとって...いや案の定、僕としてはどうしてもあーだこーだ言ってしまう。奥さんも対向車線逆走、ブレーキ・アクセル踏みまちがい、と一通りのエラーとトラブルシューティングを経験したのち、だいぶ上手になった。そこで、自分の通勤用の2台目の車を本日購入しようと二人ででかけることになった。奥さんには、安全な4WD「新車」を譲り、自分は「中古車」...なんて男前なんだ、僕は。Kelly Blue Bookやらcraigslistやら、中古車情報を漁りまくった結果、格安中古車を発見。なんと、Kelly Blue Bookの平均価格の半分である。気に入った。そこでMotorcars Hondaに突撃する。1台目を買うときにも立ち寄ったMotorcars Honda。あのときは結局買わなかったので、「前回接客したSteveがまたお世話しますか?」と聞かれたが、「いやいや、別の人でお願いします」と違う人にしてもらう。Mitsubishi Eclipseだったが、試乗させてもらっても本当にいい感じ。どうしてこんなに安いのか?と聞くと、これから厳しい冬になるクリーブランドではオープンカーは来年の春まで売れないからだ、と。望むところである。われながら大満足の買い物で、格安優良車を手に入れました。

* yuの日記 *
念願のマイカー♪
車、本当はあまり好きじゃないんですが…助手席専門のままでいいんですが…
クリーブランドで色々な場所へ行くには、車が必要なので、どうしてもマイカーが欲しかった。せっかくアメリカ来たんだし、色々探検したいし。
だけど…この1ヶ月、アメリカの生活自体は楽しかったけれど、慣れない車の運転、右側通行である交通規制などには苦労したって感じでした…。 なんで赤信号でも右折はいいの?横から後ろから「プップー」と鳴らされ、「何々??」という状況が続きました。
でも、夫に特訓してもらった甲斐がありました。来月から学校も始まるけど、晴れて車で通学です! でも、安全運転は常に心がけないと。。。

0 件のコメント: