2008-11-27

11/27:Thanksgiving Day

* yuの日記 *
今日は、Thanksgiving Day! 夜、夫と一緒に手作りの料理と日本酒を持参して、L先生のおうちにお邪魔しました。
まず…到着して、ビックリ。

す…すっごい豪邸~!!!!!!

L先生、奥様と2年ぶりに再会。そのほか、夫の職場の方がいらっしゃって、挨拶。
それにしても、吹き抜けの高い天井、暖炉、Steinwayのピアノ、大きなダイニングテーブル、大きな犬2匹。。。映画に出てくるお城のようなお家です。

食事の前に、L先生からのお祈りのお言葉。
「こうして感謝祭を迎えられること、愛する家族・友人と楽しいときを過ごせることに感謝します。祖国のために戦っている人々に感謝します。不幸にも、昨日、悲しいテロの犠牲者となったインドの人々のことを忘れません。また、こうした温かい幸せを享受することのできないすべての人のことを忘れません。」

感謝祭の食べ物である、Turkey(七面鳥)とクランベリーソース・グレービーソース、七面鳥のおなかの中に入っていたパンや栗などの詰め物、mashed potatoes、Corn、green beansなどなどをいただきました。

みんなの話す英語が早すぎて…もっとがんばらなきゃな~と実感。
なんだか、自分がこの場所にいることが不思議な感じがしました。心に残る幸せなThanksgiving Dayでした。

0 件のコメント: