2008-11-20

11/20:車のナンバーゲット

○オットーの日記
social security numberがないと車のナンバーがもらえないという情報があり、今まで仮ナンバーでやってきましたが、いよいよ仮ナンバーが明日で切れることになりました。まだSSNが届かないため、車を購入した店に電話したところ、もうtitleは送っているからSSNがなくても国際免許でナンバーがもらえるはずだ、と言われました。「え? そーなの??」ってことで、今日はボスに特別に午後休みをもらって、Mayfield HeightsのGolden Gate PlazaにあるLicense Bureauに行って、ナンバープレートをもらってきました。やっぱり国際免許、DS-2019、パスポート、があればSSNはいらないようです。よかった、明日で仮ナンバーが期限切れだったので。もらったナンバーは、EOG ...。ガス滅菌みたいで気に入った!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゆっちひさしぶり!
アメリカでの生活がんばってるみたいだね。また遊びにきます。
ちっひーより。

匿名 さんのコメント...

ちっひ♪訪問ありがとう!
充実してて、アメリカでも楽しんでます。
またブログ見にきてね☆機会があれば、クリーブランドにもぜひ来てね。